SSブログ

本田圭佑 レーシック 失敗 ガセ [本田圭佑]

最近、サッカー日本代表の本田圭佑選手の目がおかしいと噂になっています。レーシックを受けたようなので、失敗してしまったのかなど憶測が飛び交っていますが、本当なのかガセなのかどっちなんでしょうか。

特に以前との違いが顕著なのが、この画像ですね。

m_23721028.jpg

この前のオーストラリア戦のときも、やはり目のバランスに違和感がありましたね。

調べてみると、レーシックというのは基本的にはほぼ成功する手術のようですが、あまり近視の人だったりすると失敗することもあるようです。角膜の削り過ぎなどで、失明するようなケースもあるみたいですね。

野球の井端弘和選手もレーシックを受けて失敗したようですね。一時期成績も落ちたり、結構ひどかったようですが、今は活躍されています。

視力が安定するのにある程度の時間がかかるみたいなので、よくよく目を大事にしながら、時間が経つのを待つしかなさそうです。

本田圭佑はまだ26歳ですし、目やら膝やら、いろいろと爆弾を抱えてしまってはいますが、今後も活躍を期待したいですね!

今日のW杯最終予選最終試合のイラク戦は日本時間23時半キックオフです!

みんなで応援しましょう♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。