SSブログ

本田圭佑 レーシック 失敗 画像 [本田圭佑]

サッカー日本代表の本田圭佑がレーシックに失敗したのではないかという噂が流れていますね!ということで、本田圭佑の画像を探してみました。

こんな感じですね↓
m_23721028.jpg

確かに違和感はありますが、どうなんでしょう・・・。

昨日のオーストラリア戦でもいつもと少し顔が違ったようには見えましたね。

まあ、本人の口から出たわけでもないので、あくまで噂の域でガセかもしれませんが、もし本当なら悪化しないことを祈ります。

ちなみに、レーシックでの失敗とはなんなのかをちょっと調べてみたところ

角膜の感染症がおこったり、強度の近視の場合、レーシックを施しても視力が回復しない場合があるそうです。また不正乱視になってしまったり、白内障を引き起こしてしまったりなどなど。

結構リスクもあるんですね!

僕は昔から目が良くて、今でも2.0がギリギリ見えるくらいなので、レーシックをすることはありませんが・・・。

あ、でも確率的には99パーセント以上成功するようです。

しかし、世の中僕みたいのよりも、おそらくメガネとかコンタクトとかしなきゃいけない人の方が多いと思うので

そう考えると1パーセント未満の確率で失敗する人が出てくるのも当然かなと思いますね。

何はともあれ、昨日のオーストラリア戦の立役者、日本のエースですから。

目とか膝とか、いろいろと不安要素を抱えてしまってはいますが、観客をワクワクさせてくれることに変わりはありません。

今後も本田圭佑に要注目です!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。